Posts in Category: 観劇

2016/06/13 四谷怪談

Bunkamuraのシアター・コクーンで四谷怪談を見てきました。お岩さんのお化けシーンがメインではなく、二人を取り巻く人間関係の大きなドラマが主題でした。昨日ラトビアから帰ってきて今日は四谷怪談。本当はもうちょっと落ち着いてから見たかったんですが、チケット取っちゃったものはしょうがない。しかも仕事帰りに斬新な演出の歌舞伎。昨日から今日の環境の激変ぶりに頭がやや混乱気味の自分を楽しんできました。中村獅童の民谷伊右衛門カッコよかったなー。

いつも楽しみなBunkamura1FにあるHervé Châtelain。今日も素晴らしく美しいディスプレイでした。_DSF3945

2016/06/06~11 “RIGA” 備忘録

2016/03/13 ライ王のテラス

原作は三島由紀夫、原題は癩王のテラス。カンボジアの王、ジャヤヴァルマン7世の物語。若かりし頃、アンコールの森の奥に潜んでいるポルポトの残党に怯えながらアンコールワット見に行ってバイヨン(アンコール・トム)に感動したっけな…と思ってチケットを取ったのでした。
鈴木亮平さん、素晴らしい演技だったと思います。中村中さん、鳳蘭さんの声が印象的。いいもの観た。日曜の赤坂はとても静かでした。

_DSF3437