Posts in Category: ボルダー

2016/04/02 小川山

珍しくボルダーで小川山。シマザキ氏、ヨコタ氏、クワハラ氏に混ぜてもらった。現地でイノウエ氏とセンザキ夫妻にお会いした。まずはクジラ岩へ。結構な人。この人口密度…久々だ。穴社員登ってアップして穴社長の二手目までやってみて、ずいぶん前にトライしたスラブの3Qを登ってみなさんの穴社長トライを応援して昼くらいまでちんたら。午後になるあたりでお初の石楠花エリアに移動。大いなる川の流れのムーブバラしから始める。スタート位置や一般的なムーブをイノウエ氏に教えてもらいつつ自分なりのコツを把握。パワー系エンデュランス課題なのね。大体のムーブをバラし終わって、忘却の河をトライしてるヨコタ氏とシマザキ氏の様子を見に行ってみる。こっちも面白そうだし登りやすそうなので、自分もシューズを持ってきて一緒にトライ。前半のムーブはすぐできて、後半2Qセクションに入るところのムーブが核心になりそうだと思っていたら、やっぱりそこで落とされる。再度ムーブをブラッシュアップさせるもヨレが来ていた。結局登れず。久々のボルダーで楽しくなっていろんな課題を触り散らかした感じだったけど、こういうのもたまにはいいか。帰りは甲府昭和のぼんちで超満腹になって帰途へ。渋滞もなくすんなり。翌日の今日は背中のやや下の部分が筋肉痛。普段あまり筋肉痛にならないパートなのでしんどい。

忘却の河をトライするシマザキ氏。ごついなー。
IMG_6717