Posts in Category: ちゃびんば

2017/07/08 小川山

晴天予報。ゴジラ岩。現地に着いてみると雲が思っていたより多くなってきた。晴れ時々曇りのち雷雨、その後曇りのち晴れ。めまぐるしく天気が変わる1日だった。まずはあっこカンテを登る。一便目のQD掛けの時のカンテのほかほか感にビビる。次の便で登れたのだけど、ラストのカンテパートの詰めが甘くて、終了点直下でかなりもたついてしまった。そして次にちゃびんばのムーブ探り便を一便。久々に短くてハードなルートに触った。ムーブが強烈でしびれる。たまにはこういうのにトライしないと。天気の様子を見ながらのクライミングだったけど1日楽しめた。帰りは渋滞もなくてすんなり帰れた。

夕刻の西股沢に降りてみる。マジック・アワーの空を映す水面。