2018/04/01 FUJIFILM X-Pro2/XF35mmF2 R WR

先日、久々にプライベートカメラを新調しました。富士フィルムのX-Pro2XF35mmF2 R WR。レンズはXF35mmF1.4Rと迷ったのですが、コンパクトさと機動性を重視。F2の方が口径が小さい分、人にカメラを向けた時の威圧感と存在感も比較的少ないだろうと。それに最新の設計のレンズを味わってみたかったのでした。買ってからちょっと忙しかったので、まだ箱を開けただけで、だいたいのセッティングを済ませたばかり。あまり撮ってないのですが、オートフォーカスも非常に早いしF2で十分かな。それにしても最近のカメラは多機能なので、取説の分厚いこと。頑張ってもう一回読んでみよう。レンズを交換できるタイプのカメラだし、次のレンズは何を買おうかな。それにしても新しいカメラのワクワク感は特別です。

まだ新しいうちに写真を撮っておく。

FUJIFILMのミラーレスカメラのシャッターダイヤル周りのデザインは秀逸だと思う。

まだデフォルトのストラップをつけてるけど、もうちょっとカッコいいやつ欲しい。じっくり探そう。

XFシリーズの標準レンズを使ってみたかった。このレンズはコントラストも強すぎないし、開放から使える。いいね。w/別売り金属製フード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。