2017/08 ジムメモ

2017/08/01(火)
夜入り。135°でナベちゃん3~4Qを登って、薄かぶりでkz氏の課題にトライして易しい課題を即興で作って〆。疲れてるしゆるーく。

2017/08/09(水)
遅入り。薄かぶりでミカミ課題。4Qを1本、3Qを2本、2Qを2本登ったあたりで閉店。久々におけいさんに会った。

2017/08/10(木)
夜入り。昨日登り残したミカミ3Qが登れて、135°のyama氏2~3Qと2Qを登って中華屋さんと鳥貴族で飲んで〆。鳥貴族に入ったのは初めてだ。安いけどあまりうまくない。

2017/08/12(土)
午後入り。50氏とオーツカさんに混ぜてもらって珍しくリードしてみる。11b登って12aさわって13aの解析便を2便出してダベって終了。ルーフ抜け口のクリップムーブがわからなかったのだが、帰ってきてからリップのホールドを取ってからか?と思いつく。また今度やる機会があったら試してみよう。

2017/08/14(月)
仕事終わって、午後から。135°の自作課題は登れず、こないださわったイワサキ氏12bの解析。ラストの下りがめっちゃ疲れるのね。でもこれ何回かやれば登れそう。ほどほどで上がり。

2017/08/15(火)
連日だが行ってみる。案の定、身体が重い。イワサキ氏長モノはラスト下りでギブ。ヨレるの早し。長いのできんわ。Sジロー氏の2~3Qをやっとこさ登れて早めに帰る。

2017/08/17(木)
イワサキ氏長モノにトライ。ラスト下りきる前のスローパーマッチで落ちてしまった。があああ。次の便はそのちょっと手前。ダサいのう。それから薄かぶりでKZ氏の課題を3本登って上がり。

2017/08/19(土)
午後から。イワサキ氏長モノにトライするも前回の到達地点に及ばず。それから薄かぶりで超ムズいイワサキ氏4Qを二つ登って、もう一つのイワサキ氏長モノにトライするもラスト核心落ち。もう一便出すもゴール落ち。最初からやってたら絶対登れてたのだろうなぁ。けど面白かったおかげでいいトレになったと思う。それからくろいわちゃんとイトウ氏とイワサキ氏でカッチャルバッチャルでカレー三昧。美味しかったなー。今日のメインはこっち。

2017/08/20(日)
指がヒリヒリだけれど、午後から行っておく。まずは昨日登り残したイワサキ氏11dを登った。そのあと宿題の長モノにトライするもよれてて黄色の水平ホールドまでしかいけんかった。さすがに二日目とあって指皮とヨレが来ていたので、手数多めのパート練にしといた。早め上がり。指皮売り切れ。

2017/08/24(木)
土日のどっちかで変な落ち方をしたせいだろうか、実は月曜から腰が痛かった。初腰痛&初腰の湿布&コルセットデビュー。病院でレントゲンを撮ってもらったら、骨と軟骨には異常がないとのことでホッとした。デカい湿布と痛み止めがバッチリ効いているのでちょっと怖いけど恐る恐る登ってみることにする。奥壁で宿題の長モノ。2便目で前回の最高到達点を越えてラスト登り返しにたどり着いたのだけど、腰が痛いせいで右足を上げてトゥフックができないのでそこで降りる。こんな日に最高到達点更新。ヤノ氏課題のムーブで遊んで二階に上がる。手前の新しくなった壁で易しい課題をいくつか登って〆。腰の調子以外はレスト明けのせいかフレッシュだった。早く腰をなおして宿題の長モノを終わらせたい。つーか、外行きたし。

2017/08/26(土)
午後から。宿題の長モノ。3便出したけど、わけわかんないところで落ちたり、流れが悪くてラスト登り返しの起点にたどり着けず。調子イマイチ。ボルダーは腰がまだアレなので念のため封印。早め上がり。

2017/08/27(日)
午後から長モノをやりに。1便目でラスト登りまで行くも、ムーブをミスってリカバリーできず。最高到達点タイ。2と3便目はクライムダウンのあたりで落ちる。のぞみんと50氏にそそのかされて合間にトップロープの11b/cを登った。早め上がり。

2017/08/30(水)
夜入り。長モノは2便目でラスト登り返しで落ちた。地味に最高到達点更新。それからおっかなびっくりボルダーで遊んでみる。落ちるのが怖いので攻めないように気をつけながら。ミカミ1Qが登れそうで登れなかった。ボルダーの神経は寝てないようで安心した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。