2017/07/16 瑞牆

中野集合前夜入りで瑞牆。メンバーはヤマガミ氏ミヤサカ氏すずめ氏。05:30起床でヤマガミ氏とミヤサカ氏はマルチへ、自分と捻挫ぎみのすずめ氏は不動沢でシングルピッチのルートで遊ぶことにした。まずはトップロープにしてもらってよろめきクラックにトライ、ワイドらしいムーブなど一つも知らない自分は非常にフェイスライクなムーブでワンテンだったかツーテンだったかで抜ける。自分のトライ時くらいから人がどんどん増えてきたので、そこから移動することにした。次はつゆのため息というルートをまたしてもトップロープでトライさせてもらう。出だしから濡れてるし、すずめ氏はよくこれを上まで抜けたなと感心する。自分のムーブは相変わらずフェイスムーブを駆使してテンテン。上部の完全ワイド部分はワイドっぽく悶絶できたような気がする。汗だく。そこからかぜひきクラックに戻ってみたけど人が多くてあきらめ、百獣の王というのにトライしようと思ってみたらこちらのエリアも講習やらでごった返してたので周辺を見学して17:30集合のみずがき山自然公園の駐車場に戻る。今日は10aの課題を2本しかトライしていないのに身体がだるい。慣れないスタイルの課題をやるとこんなにもしんどいのかと実感した。それにしても10aの課題のムーブがわからないって、どういうことかと。クラック(ワイド)恐るべし。トップロープで遊ばせてくれたすずめ氏に感謝。帰りは予定通り渋滞がひどくて大月で降りてヤマガミ氏オリジナル下道で帰る。あーそろそろカムとヘルメット買おうかなー。

夕方やっと陽が差す。光が強く影が濃くなって岩に葉の影がくっきり。もう梅雨明けしてると思うんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。