2017/04 ジムメモ

2017/04/01(土)
午後から。135°のイワサキ12aにエクステンションが追加されたというのでやってみる。ホールドを追うと…後半のムーブの強度が前半の12aよりもしんどくなっている。1便目は12aが終わってクライムダウンしきったところでムーブをミスってフォール。ムーブを細かくバラして無駄を最小にしないと繋ぐのは難しそうだ。個々のムーブを探ってみる。そうこうしているうちにヒノ君がやってきたので一緒にPをトライ、出だし以外のムーブは解決した。再び長モノに戻ったけど12aパートのラスト登り返しで落ちてしまったけど、そこから行けるところまで行ってフォール。いやーこれしんどいわ。持久力トレに最適かも。

2017/04/03(月)
江戸川橋が休みなので壁が新しくなった東村山に行ってみる。久々にきんさんやオカノ氏にお会いした。疲れてるのでゆるーく。4Qから3Qくらいのをいくつか登ってダベって終了。

2017/04/05(水)
夜入り。135°のイワサキ長モノのエクステンションパートで落ちて、それからボルダー参戦。チャボクラ1Qが登れて2Qはヨレて終了点をとるムーブに入れず。おじさんは結構がんばりました。

2017/04/07(金)
夜入り。週末は雨予報なので金曜ジム。シューズを忘れてレンタルシューズを借りて135°で遊ぶ。やけに簡単なマツウラ1Qを登って2Qはヒールフックがモノを言う課題で登れず。最後にすずめちゃんと薄かぶりでフニュー6Qをやるもヨレて一回落ちた。調子もイマイチだし早上がり。

2017/04/09(日)
午後から。135°の長モノは前回よりも高度が落ちた。がっくし。それからボルダー。こないだ登り損ねたチャボクラ2Qはゴール落ち×3で登れず。がっくし。それからヒノ君課題に参戦。何便か出して3Qを登ったあたりでヤノ氏が登場。ヤノ氏課題を登ったあたりでヨレ。早め上がり。

2017/04/11(火)
夜入り。ホリゴメさんが来ていたので2Fで一緒に登った。テキトーにアップしてルーフに長モノを作って一緒に遊ぶ。合間に150°でイワサキ氏3~4Qにトライするも全然身体が動かず。あまり登らないでダベってばっかだった。まぁそんな日もあるか。

2017/04/13(木)
夜入り。ニシダさんがリードをやるというのでビレイのお手伝い。自分も11bくらいのを登った。リードエリアはとても混んでいた。超ゆるーい登りしかしなかった。

2017/04/16(日)
午後から行くも、ダベってばかり。135°の自作長モノも登れず、イワサキ長モノも登れず。最近やる気なさすぎ。

2017/04/20(木)
夜入り。135°のイワサキ3Qを登ったくらいであとは登れず。最近身体が動かないのは季節の変わり目のせいか。

2017/04/23(日)
午後から。前に作った自分課題をしばらく打つ。一本指ランジが止まったけど、登れず。それからはヤノ氏やヒノ君やテルヤマ君やシマザキ氏、スタッフのナベちゃんやフニュー君も混ざって即興課題で2~3トライ縛りのセッション大会。登れたのもあれば、登れなかったのもあり。とにかく最近では珍しくめっちゃ登った。腕も指皮も肩も背中も全部売り切れた。たまにはこういうのをやって身体に喝を入れないと。

2017/04/25(火)
夜入り。おとといの疲れが抜けてない。135°でヨコタ氏の課題にトライ。4Qと3Qと2Qを登ったあたりで打ち止め。上がり。

2017/04/26(水)
夜入り。さすがに昨日の疲れは抜けてない。100°壁でナベちゃんの優しい課題を何本か登って終了。早上がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。