2017/02 ジムメモ

2017/02/02(木)
夜入り。中三日空いてるのでクライミングの疲れはない。アップして150°の宿題、自分長モノにトライして一発目で登れた。よっしゃ。それからスズメちゃんとナミキさんとトップロープで遊んで閉店近くまで。宿題終わらせて気分良し。

2017/02/05(日)
午後から。のりのりさんとリードで遊ぶことにした。12aくらいまでの易しい課題で遊ぶ。大ハングの12aは核心を越えてからフットホールドを見誤って疑惑の完登、イガラシ氏の課題もトライしたのだけれど、相変わらずムーブが独特で登りづらかった(笑)。ちんたらながら10本くらい登って指がヒリヒリ。帰りはのりのりさんと神楽坂の「もつ鍋やましょう」へ。味噌味のもつ鍋をいただいたのだけれど、上品なお味(白味噌?)で非常に美味しかった。マロニーともやしのトッピングが良かった。

2017/02/07(火)
夜入り。テキトーにアップして150°のオッシー長モノ12a/bにトライする。初見トライでラスト登り返しまで行くも、重要なホールドを失念してフォール。それから3便くらい出したけど、登れず。初見トライ便が一番良かった。結構余力もあったし、あの便で登れなかったのが敗因だな。でもこの課題面白いので次回もやろうと思う。それから8氏とイワサキ氏の4Qを3本登って終了。背中がヨレた。でも、だいぶ持久力は戻りつつあると感じる。

2017/02/09(木)
夜入り。おとといの筋肉痛が少し残っているのと、やや疲れ気味なおかげであまり体が動かなかった。オッシー長モノを2便出した。前回よりは手数が伸びたけど、あと少しのところで登れず。また次回だな。

2017/02/11(土)
午後から。前回のオッシー長モノは1便目で終了点直下のホールドを掴んだけど、終了点に手が出ずフォール。次の便でも登れず。いい設定だ。また次回。あまり登らずほぼダベってたような。

2017/02/12(日)
のりのりさんが錦糸町でのルートクライミングに誘ってくれたのでご一緒させてもらった。実は錦糸町で登るのは初めて。昨日の長モノの疲れが残ってて思うようなトライができなかったけど、11dくらいまでの易しい課題を結構登った。初めてのジムだったおかげでダメなりにも楽しめたかな。帰りは軽くもんじゃ食べてビール飲んで帰宅。

2017/02/15(水)
夜入り。宿題の長モノをやりに。3回出して、いずれも終了点直下落ち。なんで3回ともそこまで行けるのに登れないのか謎。久々に落ちるところまで自動化してる。

2017/02/17(金)
疲れているけど、宿題の長モノをやりに。一便目で終了点直下まで行くものの、ヨレ落ち。今日こそ登ると思っていたけど、結局登れず。疲れてたけどムーブも自動化してるし行けるだろうと思っていたら甘かった。持久力トレだと思っているけど、実際はメンタルトレになりつつあるような。こんなにハマるの久々だわ。倦まず、弛まず、腐らず、次回。

2017/02/21(火)
夜入り。アップして宿題の長モノをトライ。一発目で登れた。やったー。オッシー作12a/b。年明けの鈍った自分のツボを強く刺激してくれる、ナイスな設定の課題だった。登れるはずなのになぜか登れない、まさに「旬」の課題を作ってくれたオッシーに感謝だな。それから久々に1Fに降りて135°でボルダーで遊んだ。タダ氏の3(~2/4?)Qが登れたけど、あとはヨレててパッとせず。早め上がり。

2017/02/24(金)
夜入り。疲れてる。こないだ登れたオッシーの長モノをもう一回やってみるもラストで落ちる×2。それから1Fで新しい垂壁を少しだけ触った程度。少し早め上がり。

2017/02/27(月)
久々に白山の方のおけいさんに会った。ボルダー復活してるとのこと。ちょっと長話してしまった。アップでオッシーの長モノやったらラストで落ちる。それからミカミ嬢の11dにトライ。設定ムーブはちょっと自分の尺には合わないのでオリジナルムーブを見つけたところでヨレて時間切れ。次回回し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。