2017/01 ジムメモ

2017/01/11
毎年恒例、レスト開け&登り始めの死ぬほどダメダメ・デー。笑えるレベル。指皮もなくなってるので緑テープで痛いし。ホールドを触って終わりと言っていい。カサイ氏の垂壁課題は面白かった。

2017/01/13(金)
午後から登る。2Fのルーフでもえきち嬢と4~5Qのイワサキ氏課題で遊んだ。4Qは登れず。1Fの135°に降りてヤノ氏の4Qを登る。3Qは指がヒリヒリで登れず。指ヨレも早い。得意系と思われる2~3Qも一応触ってみたけど神経がまだ寝ているので登れるわけなし。触っておけばそのうち神経が起きるだろう。でも、たぶん一番鈍っているのは持久力なはず。次回は長モノでも作ってみようか。

2017/01/18(水)
ちょっとバタバタしててあまり登れない。150°の新しい課題に触る。思ったよりたくさん登れた。水色から始めて若草にさしかかったあたりで指皮が売り切れる。指がヒリヒリしてるので結構たくさん登ったような気がしてるけど、大したことない。前回よりホールドを多めに触ったくらいだろう。

2017/01/20(金)
午後から行ってみる。暖かいはずの2Fで登るも寒すぎて体は動かず。ジムでホールドが冷たいと思ったのは久々だ。登る前に1Fのストーブで足とシューズを温めてからトライする。前回登り残した若草色と赤の2本が登れた。ランジで始まる赤は次回以降だな。ちょっとだけ登る感覚が戻ってきたような。あー、長モノやんなきゃな。二時間いなかったかも。

2017/01/21(土)
午後から。登り残した若草と青テープを登って、長モノを作ってはみたものの、登れず。さじ加減間違えたのか、自分が弱ってるのか。いや、両方か。今年初パンプ。早め上がり。

2017/01/23(月)
前回設定した2Fの長モノをやりに午後から。トビ氏がいたので一緒にトライしてもらった。自分は4便出してラスト登り返しの起点寸前で落ちた。トビ氏はめでたくRP。グレードは12aくらい?とのこと。18時くらいには上がり。長モノ特有のパンプで帰ってからも腕が気持ち悪かった。眠っていた毛細血管に血が通ってきたといいのだけれど。次回もやろう。

2017/01/25(水)
夜入り。ホリゴメさんが来るというので一緒に遊んだ。前回登れなかった自分長モノは今日も登れず、次回回し。ルーフでホリゴメさんと易しい課題を一緒に三本くらい作って遊ぶ。ちんたら遊んだけど、結構指がヒリヒリになった。指皮の復活はもうちょいか。

2017/01/29(日)
午後遅めから。テキトーにアップして例の自作長モノ。一便目で終了点落ち。やってしまった。その後三便出したけど、それが今日のベストトライだった。それからボルダーをやるもヨレがきて、いいとこなし。大して登ってないけど、指だけは一丁前にヒリヒリ。毎回クソなトライをひり出しまくって、ストレスがたまるがここはガマンのしどころだろう。持久力は亀の歩みでついてくる。だから続けるのがキツい。そのキツさ、しっかり味わってます。次回は登ったる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。