2016/08 ジムメモ

2016/08/04
夜入り。1Fでアップして2FでINO氏と遊ぶ。150°とその隣とルーフに自作課題を作って遊ぶ。ちんたら。

2016/08/06
二日酔い。135°のミカミ嬢課題で遊ぶも全然体が動かない。って当たり前か。ムーブをバラしてお茶を濁す。薄かぶりでペンタ氏課題を2本登って、ヒノ君即興課題を登って終了。早上がりしてお好み焼きとビール。

2016/08/08
夜入り。100°壁で易しい課題を3本作る。それから135°壁でヤノ氏3Qを2本登って終了。

2016/08/10
夜入り。薄かぶりでヤノ氏の3~4Q(?)を登って、135°のヨコタ氏課題を一緒にセッションして登らせてもらって、自作課題を登って、ほぼダベって終了。って、夏のグダグダシーズンにしては上出来。いかにもジムっぽいボルダーで遊んでないでトレ的な長モノ作ってやんなきゃだわ。

2016/08/12
平日だけど昼から。タダ氏もいた。あ、お盆だからか。100°壁の左に易しめの課題を3本作る。薄かぶりでクロパパの11aを登って(好課題!)、135°で自分Pを途中まで設定したけどそこまでも登れず次回回し。夕方には上がり。

2016/08/14
午後から。空いている。135°で前回途中まで設定した自分Pをやろと思っていたのだけれど、ミヤケ氏がイワサキ氏作長モノ12bをやっていたので自分も登れていない課題だし、一緒にトライすることにした。一便目で登れて、次のエクステンションバージョンのパートを覚える。このパートがダイナミックで難しい。結局12bを再登できたのはいいけれど、エクステンションバージョンの途中までで終了。夕方には上がり。

2016/08/16
夜入り。前回のイワサキ氏長モノ。3トライしたが、12bからのエクステンションバージョンのランジパートで落ちる×3。ファック。ジョンの長ボルダーも登れず、さわったタダ氏課題もたださわっただけ。何にも登れなかったけど、トレにはなったと思う。

2016/08/18
夜入り。疲れてるのでボルダーで遊ばないで長モノに集中するつもりだったが、2便出してエクステンションパートの第一ランジで落ちた。なんだか動きが渋くてキレがない。そこからボルダーをやってみたけど、いいとこなし。残っていた筋肉痛は仕事のものかクライミングのものか。

2016/08/20
午後から。2Fの150°でジョン課題を登る。もう一つのPは登れず。それから1Fに降りて135°で遊ぶ。前半がジョン、後半が自分作の長めのボルダーを作るも二人とも登れず。早め上がり。

2016/08/23
夜入り。前回宿題になった長ボルダーは一便目で登れた。が、そのあとにジョンと一緒にトライした課題は一つも登れず。ダサいのう。クッソショボいクライミングでストレス溜まる日。

2016/08/25
午後から。100°壁で易しい課題をじっくり3本作る。それからイワサキ氏とINO氏と薄かぶりでヤマガミ氏の2~3Qのトラバース課題を一緒にトライした。何回かで登れた。ムーブも面白くて好課題。面白かった。早上がり。

2016/08/27
午後から。150°でイワサキ氏と林君セッションに混ぜてもらった。目追い課題なのでいやはやしんどいこと。ハードムーブ練習と割り切って。ややヨレたあたりで1Fに降りて薄かぶりで遊ぶもパフォーマンスのピークは過ぎていて全然動けないので早め上がり。

2016/08/28
連チャンだが行っておく。ヤノ氏とタダ氏3Qを登ってアップとする。薄かぶりでヤノ氏とヒノ君とイトウ氏とセッション。基本は目追いなので出来たのもあり、出来なかったのもあり。ヨレヨレになるまで激打ちして腕が芯まで疲労したあたりで早め上がり。

2016/08/30
夜入り。薄かぶりで遊ぶ。ヤノ氏3Qから2Qまでを4本くらい登る。そろそろシーズン入りが近いし、ボルダーで遊んでないで長モノやればよかったか。

2016/08/31
夜入り。135°が空いてたので宿題のイワサキ氏長モノをトライ。エクステンション部分の第一ランジまで成功したが、次のランジで落ちる。左足だけじゃなくて右足をきちんとおけてなかったのが原因ではなかろうかと思う。腕は張っていたけど、足置きを確認するくらいの余裕はあったはずだ。そこをおろそかにしてしまったのが心残り。次回のトライに生かそう。それからカサイ氏の3Qを登ってもう一つの課題も登らせてもらって、自分課題は登れて、ジョンの課題には返されて上がりの時間。今日で8月も終わってしまう。週末は久々に岩なのだけど、久々なのでちょっとエンジョイ気分。今のところボルダーもそこそここなせるし、長いのもまあまあいける感じに仕上がっている。明日からもう9月か。核心は繁忙期を迎えてこの感じをキープできるかどうかかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。