2014/08/10 GRIGRI 2

昨日T-wall江戸川橋店でグリグリ2を買いました。ペツルのアタッシェ3Dとベルソが自分的ベストコンビネーションのビレイディバイスなのですが、少し前からブレーキアシスト機能付きのディバイスも持っていた方がいいかなと思っていたのでした。状況によって使い分けが必要かもしれないと。ビレイの足場があまりよくない時やボルトにあまり負荷をかけたくない時、流すビレイが必要な時はATC。足場がよくてしっかりしてるボルト、あまり流さないビレイが求められるときはグリグリ2で。クリックアップも検討したのですが、ATC系じゃないディバイスを使ってみたいという気持ちもあり、グリグリ2にしました。比較的ユーザーが多いというのも決め手でした。まずは取説をしっかり読んで、インストラクション動画もちゃんと見て、地味に家で使い方を練習しようと思います。

ロープを通す前、きれいなうちに一枚。_MG_4189

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。